toppng




自身の創作作品の世界観名称「Connectal-コネクタル-」は、「つながる」を意味する「Connect」と「全て」を 意味する「All」を組み合わせたものです。

主には、廃墟や機械で覆われた心の世界、そこを旅する旅人と、そこに存在している機械仕掛けの怪物という世界観です。

怪物は旅人と対をなし、その中には旅人と共にいるもの、世界の裏に巣食い潜むもの、目覚めを待つもの等様々が存在しています。

作品に登場する「怪物」には大きく二つのテーマがあります。

一つは 、人によって造られたフランケンシュタインの怪物 。彼と同じ様に、人も関わってきた人物・環境・情報等のつぎはぎ・つながりで出来ているというもの。

もう一つは、怪物と呼ばれるものには驚異的なもの、恐ろしいもの等があるが、逆に怪物的な力で偉業を成し遂げた人もいて、それは様々な可能性や力を表しているというもの。

作品の中の「怪物」は、誰しもが持つ可能性、潜在能力、意志、想い、あるいは凶暴性、自身を脅かす脅威、鬱積した感情等を体現したものです。

時に力となり道を切り開くもの、時に心を脅かし壊すものの象徴として存在しています。

そして描かれた廃墟や機械の世界は「旅人」自身を表しています。「旅人」が自分自身の心の世界を旅し、時には休み 、破壊し、そこに潜む「怪物」とどうつながり世界を変容させていくのか。

作品を通し、何かを感じ楽しんで頂ければ嬉しいです。



inserted by FC2 system